2017年8月16日水曜日

サマーレッド最盛期です

サマーレッドは8月前半から収穫できる、さかい農園では一番早い品種です。

栽培を始めたころは、大きくて色がきれいだけど、味はイマイチだなーと思っていました。

ところ最近、樹が育ったためか、園主の腕があがったのか(笑)
8月の早い時期でも、美味しいなーと素直に感じるようになりました。

ねっとりと甘いイチジクを期待するとちょっと物足りないかもしれません。

でも8月はまだ猛暑なので、よく冷やしたサマーレッドを大きめにカットしてほおばると
ひんやりジューシーで、とっても美味しいのです。
白桃の上品な甘さをご想像していただけると、近いと思います。

ねっとり系いちじくは秋のお楽しみにとっておいて、今はサマーレッドオススメです!

 写真は贈答用のサマーレッドです。この時期ならではのビッグサイズに、送られた人もびっくりすること間違いなし!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。